So-net無料ブログ作成
アメリカ旅行 ブログトップ
前の10件 | -

2010-2011 年越しハワイ旅行 番外編 土産紹介 [アメリカ旅行]

長かった旅行記の最後に、恒例のお土産紹介を。

今回は、かみさんと別々の旅だったので、なんとなくかみさん向けのモノが多くなってしまった。

 

 

R0019341.JPG

まずは、いきなり往路の機内で購入したロクシタンのリップみたいなの。
ブランド品とかにまったくと言っていいほど興味を示さない人なのだが、ロクシタンだけはお気に入りで。

 

 

R0019342.JPG

現地の民芸品アクセサリをぜひとも買いたいと思い、こういうネックレスを選択。
サメの骨だか牙だかを加工したこの釣り針は、幸福を釣るという意味につながるのだとか。

 

 

R0019343.JPG

これも現地の民芸品のブレスレット。

 

 

R0019345.JPG

夏の湯上がり時用に、HOOTERS のタンクトップを。
ピッチピチの小さいのしか売ってなかったけど、ナイスバディのおねーさんが「一番大きいサイズがこれだけど、私もこのサイズよ~」とか言うもんだから、買ったのだが...
着てみたら窮屈で苦しかったそうな。

 

 

ここからは、自宅用というか自分用というか。 

R0019344.JPG

なんとなくおいしそうだった現地産の蜂蜜。
けっこう濃厚だった。

 

 

R0019359.JPG

アメリカに行くといつも買っているナンバープレート。
ハワイ州はのプレートは明るい虹が楽しそう。

 

 

R0019349.JPG

観光地では必ず見かけるスーベニア・ペニー。
ついつい作ってしまう。

 

 

あとは、会社その他に配布用。 

R0019346.JPG R0019347.JPG

R0019348.JPG

マカダミアナッツはけっこうおいしくて、自宅用にもっと買っておけばよかったと後悔。
下の茶色いのは、サーフボードの形をした木製のしおり。
厚みがあるのでしおりとしての実用性は疑問だが、まあ、ハワイらしさがあるのかなと思って。

 


長くなってしまったハワイ旅行記は、ようやくこれにて終了です。
お付き合いいただいた読者の皆様、ありがとうございました。

またこれでネタ切れ生活に戻るのですが、細々とマイペースで行きますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010-2011 年越しハワイ旅行 7日目 最後のハプニング [アメリカ旅行]

さてさて、前回の振りで「最後のハプニング」が気になる方もたくさんいらっしゃるようですが、あまり期待されすぎていると、こけてしまうような不安も...


当たり前の話だが、常夏のハワイと違い、年が明けたばかりの日本は真冬の寒さ。
しかも、両親と弟が帰る某地域は、ハワイで見た日本語チャンネルの天気予報ではけっこうな積雪のよう。

 

成田に到着後、3人が羽田までのバスのチケット購入する前に、飛行機の運行状況を調べることにした。
国内線カウンターは乗り継ぎ客で長蛇の列。ちょっと尋ねるためだけに並べそうな雰囲気ではない。

 

AK110102_020_成田空港第1ターミナル_ANA到着ラウンジ.JPG

その近くには、ANA の到着ラウンジが。
ここの受付で運行状況だけ教えてもらうことはできないか、ちょっと聞いてみることに。

 

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010-2011 年越しハワイ旅行 6-7日目 NH1051便 エコノミークラス [アメリカ旅行]

AK110101_023_ホノルル国際空港.JPG

旅行もいよいよ終わり。
帰りは成田行きの、NH1051便。
羽田便だと、到着が22:00を過ぎてしまい、両親と弟は国内線への乗継ができないため。

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010-2011 年越しハワイ旅行 6日目 ホノルル国際空港へ [アメリカ旅行]

長かった旅行記も最終日にようやく突入。

AK110101_003_Hertz.JPG

ホテルとかで最後に撮影した写真はなく、この日の一枚目はいきなりもうレンタカーの返却場所。
後半になってこんなに天気が良くなって、もったいなかったなあ。

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010-2011 年越しハワイ旅行 5日目 LOSTツアー Vol.5 [アメリカ旅行]

長く引っ張った LOST ツアーの話も今回が最後。
ちょっと記事が長くなりますが、興味のある方はお付き合いください。 

 
AK101231_160_LOST_モクレイアビーチ.JPG
次に訪れたビーチも、重要なスポット。
モクレイアビーチ。
オーシャニック航空815便の中央部分は、このビーチに墜落。
ここからドラマが始まったのだ。
陽はすっかり傾いてしまった。



 

続きを読む


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010-2011 年越しハワイ旅行 5日目 LOSTツアー Vol.4 [アメリカ旅行]

AK101231_122_LOST_パパイロアビーチ.JPG 
さあ、次のビーチはドラマ中の重要なポイント。
サバイバーたちがキャンプを張っていたあのビーチ。



続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010-2011 年越しハワイ旅行 5日目 LOSTツアー Vol.3 [アメリカ旅行]

AK101231_092_LOST_曙の像.JPG
ツアーバンは、島の北部を西へ走行中。
途中のショッピングモールでチラッと見えたのは、元横綱、曙の銅像。(写真中央の黒茶色のです)
日本の相撲はハワイでも人気が高く、ハワイ出身の力士も昔は多くいた。
その中でも、曙の人気がダントツだったそうだ。
なぜかというと、曙は生粋のハワイアンだったから。
LOST の話だけでなく、途中にこんな裏ネタっぽい話もいろいろと聞くことができた。


 

続きを読む


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010-2011 年越しハワイ旅行 5日目 LOSTツアー Vol.2 [アメリカ旅行]

続いて訪れたのは、カハラという高級住宅地。
ドラマに登場する人物のアメリカでの住宅という設定で、いくつかの家が使われている。
撮影に使用された家はどれも一般のご家庭のものなので、車内からの見学。

AK101231_065_LOST_カハラ_ハーリーの家.JPG
ハーリーがロトを当てて買った豪邸。
最初に火事で燃えちゃったやつね。

 

続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010-2011 年越しハワイ旅行 5日目 LOSTツアー Vol.1 [アメリカ旅行]

失踪騒ぎも落ち着き、予定通りのスケジュールに戻れることに。
現地で事実上の最終日となるこの日は、単独行動させてもらうことにしていた。
昨年放送終了したアメリカの人気TVドラマ、LOST。
このドラマの舞台は、設定上は太平洋上の架空の島だが、ほぼ全編をここオアフ島で撮影している。
そのロケ地を巡るツアーに、私ひとり申し込んでいた。
他の3人は LOST の名前さえ知らないしね。

この先しばらくは、LOST を観ていない人にはサッパリわからないと思いますが、純粋に美しい景色のところもありますので、適当に流して写真だけでも見ていただければ幸いです。
あと、記事中にネタバレを含んでいる可能性もありますので、ファイナルシーズンの最後まで見終わっていない人はご注意ください。

続きを読む


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - アメリカ旅行 ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。