So-net無料ブログ作成

サントリーウイスキー飲み比べ [雑]

DPP_0571 - コピー.JPG 

サントリー白州工場へ行ったときのお出かけの話は終わったが、最後にひとつ小ネタを。
自宅用に買ったウイスキーのミニボトルのセット。
普段は角瓶の我が家でも、これくらいのサイズなら高級なものでも買うことができる。




 

続きを読む


200万アクセス達成のお礼 [雑]

200.jpg

今朝、気づくとアクセス数累計が200万を突破していた。
どうやら昨夜遅くに到達したよう。

読んでいただいている皆様。
いつもありがとうございます。
職場関係の人にばれない限りは続けていこうと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。


民意で国は動くか? [雑]

帰省の話を書き始める前に、重い話を。
明日は金曜日だし...

01_DPP_0032 - コピー.jpg 

毎週金曜夜、総理官邸と国会議事堂周辺で、原発再稼動への抗議行動が行なわれている。
私も原発反対の立場を取っているので、口で言うばかりではなく、行動でも何かしなければと行ってみた。





 

続きを読む


Annular Eclipse [雑]

DPP_0055.JPG 

どんよりした空が逆に幸い。


旅に出てました [雑]

120128_179.JPG

数日間、ちょっと旅に出ていました。
また少しずつ旅行記を書いていきます。

たくさん撮った写真の整理もあるので、今日はこの辺で。


2012年が始まりました [雑]

新しい年が始まりました。

昨年は、日本国内はもとより、私の親戚にもかみさんの親戚にも良くないことがあった年だったので、新年の挨拶は控えめにさせていただきますこと、ご了承ください。

今年も、少しでもお役に立てそうなネタや話題を提供できるようマイペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、我が家の今年の正月はどこにも行かず、食っちゃ寝の繰り返しでスタート。
これじゃいかんと1月2日の箱根駅伝をテレビで観ながら思い、今日はお出かけしてきました。

R0022004.JPG

そう、生箱根駅伝。
上の写真は、タイガースファンからの自主規制ということでお許しを。

続きを読む


タグ:箱根駅伝

今年の〇〇 [雑]

まもなく2011年が終わります。
皆様にとって、今年はどんな一年だったでしょうか?

多くの人の心には、3月11日の忌まわしい震災の記憶が残っていることでしょう。
私も、直接的な被害はなかったものの、あの揺れの中にいたことや、報道で悲惨な映像を目にしたことで、最も嫌な記憶として残りました。
その他プライベートでも、近くで不幸があったり、夏には体調を崩したり、正直なところ、忘れたいくらいに嫌な一年となってしまいました。

けど、そんな後ろ向きな話ばかりしていても前に進めないので、新しい一年を実りあるすばらしいものにするためにも、今年の良かったことを思い出しながら、今年最後の記事にしようと思います。

題して、「今年の〇〇」。

続きを読む


150万アクセス達成のお礼 [雑]

blog.jpg

昨日、私の駄ブログへのアクセス数が、150万に到達しました。
お読みいただいた皆様、どうもありがとうございます。
実は、この6月で6周年を迎えていたのですが、150万アクセス到達もそう遠くなさそうだったので、そこはスルーしておりました。
7年目に入った本ブログは、開設当初からずいぶんと路線が変わってきたのですが、変わらず多くの方に支えていただいてのこの数字、ほんとに感謝感謝です。
今後も、マイペースで続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

150万アクセス到達が近づいた数日前、ふだんの1日のアクセス数から計算して、昨日の午後くらいに達成するのは予想していました。
ちょうど休日だし、台風の接近で天気も悪そうだし、家にいたら150万ちょうどになるその瞬間のスクリーンショットを撮ってやろうと思っていたのですが...
すっかり忘れて外出しておりました。
このスクリーンショットを撮ったのは、記録到達から30分程度しかたってないと思われますので、惜しいことをしてしまいました。


 

続きを読む


JACKPOT !! [雑]

Point-Pon.jpg

出ちゃった...

 


原発には、断固反対 [雑]

前回、我が家の節電、というか、たぶん他の一般家庭よりは電気を使わない生活の一部を紹介したことからの流れで、ちょっとこれは書いておきたい。

世の中のすべてのことに対し、人それぞれに意見や考え方があり、それはいくら議論しても永久に交わることのないことも多くある。
ブログのようなネット上の仮想世界においては、意見の相違はさらに日常的なものとなり、どうかすると不毛で過激な水掛け論に発展してしまいかねないので、私はあまりそういうことを記事で主張しないようにしてきたつもりである。

けど、日本を騒がせているこの件については、やはり自分の立場というか、意見を明確に示しておきたくて。

 

続きを読む


JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。