So-net無料ブログ作成

「Hopi の大地」終了のお知らせ [雑]

突然ではありますが、今回の記事をもって「Hopi の大地」を終了することにしました。 

 

続きを読む


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キリン一番搾りツートン<生> [雑]

DPP_0963 - コピー.JPG

買ってきた状態の写真を撮り忘れたので、もうつぶした後の箱の写真なのだが...

こういうの、つい買っちゃうんだよなあ。

続きを読む


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SONY BDレコーダー リモコン修理 [雑]

3年近く前に購入した SONY のブルーレイレコーダ BDZ-RX55。
最近、恐れていたトラブルが起こるようになってきた。

DPP_0931.JPG 

それは、リモコンの不調。(リモコンの品番は RMT-B006J)
使用頻度の高いボタンがいくつか反応が鈍くなり、そのうち2個は完全に機能不全となってしまった。



 

続きを読む


It's MotorSports ! [雑]

DPP_0596 - コピー.JPG 

ずいぶん前に、あるイベントの賞品でもらったスピーカの記事を書いた。

そろそろほとぼりも冷めた頃だし、ネタ切れ気味だし、ちょっとそのイベントの話でも... 



 

続きを読む


タグ:カート
nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2年後 [雑]

この日のことを記事にするかどうか散々迷ったが、まったく触れないのも不自然なので。

過去にもいろいろ書いているので、ここで改めて何か書こうにも、同じようなことの繰り返しになるので、やめておく。

被災地の復興は遅々として進まないようだが、私が住んでいるエリアを見ていると、あの日のことがまるでなかったかのように、以前のままである。
夜は以前と同じく、ぎらぎらと明るい。
それを維持するために、全国の原発もこれから次々と再稼動するのだろう。
結局、日本は何も変わらないということか。

なんだかんだ言いながらも、私も被災地からは離れたところに住んでいる人間である。
だが、あの日を遠い過去の記憶にしてしまうのが恐い。そうなってはならないと思っている。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然の知らせ [雑]

ある平日の昼休み時間中のこと。
携帯電話の着信を知らせるバイブレーションが。
自慢ではないが、私の携帯電話に着信があるのは月に1回以下、それも外出先でかみさんと別行動をしたときの連絡用くらいでしかない。
予期せぬときの着信だったので、自分に近い人に緊急かつ深刻な事態が発生したと覚悟した。

 

続きを読む


タグ:温泉 MINI
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の〇〇 [雑]

JAL SKY SUITE 777 体験会の記事が途中ではありますが、今年最後の記事ということで、一年のまとめを...


 

今年も残りわずかとなりました。
私にとっては、今年は少し仕事内容が変わり、新しい挑戦の年だった。
この年齢になるとなかなか自分の成長が実感できなくなってくるが、今年はいい機会に恵まれたと思う。
昨年の大震災以降に感じた闇から明るさが見えてきた気もするし、来年もこの調子で生活できたらと思う。
私のいる業界の将来は決して明るくはないが...まあ、なんとかなっていくだろう。



さて、昨年から勝手に恒例イベントにすることにした「今年の○○」。
2012年を振り返り、よくなかったことは忘れ、いろいろと良かったものを思い出していこうと思う。

 

続きを読む


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンドルナイト [雑]

DPP_0589 - コピー.JPG

ちょっと出かけた先で見かけた風景。





 

続きを読む


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fly me to Kiruna ! [雑]

 

北欧三国(デンマーク、スウェーデン、ノルウェー)を拠点とするスカンジナビア航空(Scandinavian Airlines System; 以下SASと表記)という航空会社がある。
この会社が、この冬、運航日4日だけ('12/12/23、'13/1/12、'13/1/26、'13/2/2)ではあるが、成田からスウェーデンのキルナ(Kiruna)に直行便を飛ばすそうだ。

 

続きを読む


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

定期メンテナンス [雑]

IMG_0468.JPG 

毎年恒例としている、胃カメラ&大腸カメラのダブルヘッダー。
この写真は、腸内を洗浄するための下剤。
1時間かけて約2L を飲まなければならない。
私のかかりつけ医は個人病院で、小さな個室でひとりでこの薬を飲みながらトイレを何往復もし前処置を行なう。
胃カメラは朝食抜いて胃を空にするだけでいいが、大腸カメラの下剤は毎年苦痛だ。




 

続きを読む


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。