So-net無料ブログ作成
検索選択

キリン一番搾りツートン<生> [雑]

DPP_0963 - コピー.JPG

買ってきた状態の写真を撮り忘れたので、もうつぶした後の箱の写真なのだが...

こういうの、つい買っちゃうんだよなあ。

最近 CM でも流れているが、一番搾りとジュースでツートンのビアカクテルを作るというキット。
・ 一番搾り350ml 3缶
・ 一番搾りスタウト350ml 1缶
・ トロピカーナ100%ジュース(オレンジ、グレープ、パイナップル、フルーツブレンド)160g 各1缶
オリジナルグラス 1個
・ ツートンメーカー
・ マドラー
以上がセットになって、1,580円。
冷静に考えると、まんまと策略にはまってるな...





DPP_0956 - コピー.JPG

キットとは名ばかりのおもちゃみたいなのが付属しているだけだが、これを使えば簡単にできるというのは間違いない。
では、この組み合わせで作ってみますか。





DPP_0957 - コピー.JPG

まずは、グラスのマークのところまでジュースを注ぐ。





DPP_0958 - コピー.JPG DPP_0959 - コピー.JPG

続いて、ツートンメーカーなる注ぎ用のカップをグラスにセットし、少しずつビールを注ぐ。
このカップに小さな穴が開いているので、そこから微妙な量でグラスにビールが落ちていくので、ジュースとビールが一気に混ざることなくきれいなツートンとなる。





DPP_0960 - コピー.JPG

こんな感じで出来上がり。
350ml のビールと 160g のジュースで、ちょうど二杯作れるサイズのグラスとなっている。

で、飲むときはマドラーで混ぜて飲む。
飲む前のちょっとの時間、この色合いを楽しむためのお遊びである。





DPP_0961 - コピー.JPG

翌日はこの組み合わせで。





DPP_0962 - コピー.JPG

こういう飲み方をすると、私のような下戸でも、「お代わり」を飲むという楽しみもできる。

さて、 私の他に、どれだけの人がこの策略にはまったのやら...


明日から数日、ちょっと春の旅行に出かけます。(国内です)
いつもの旅行時同様、旅の間は楽しむことに集中して、ネットはほとんど見ることはないと思います。
帰ってきたら、またダラダラと長くなる旅行記を書き始めると思いますので、お付き合いいただければと思います。

 


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

HIROMI

見事に二層になるんですね。
すっごーーいい。
by HIROMI (2013-04-05 21:39) 

めぎ

面白いですねえ♪
旅行先はどちらかしら~どうぞお気をつけて!
by めぎ (2013-04-06 08:01) 

ナツパパ

おおおっ、たのしそうな仕掛けですねえ。
たしかに、わたしでもおかわりいっちゃいそうですよ。
ご旅行ですか、良いですねえ。
どうか道中お気を付けて、愉しんできて下さいね。
by ナツパパ (2013-04-06 09:04) 

kuwachan

へぇ~綺麗にツートンになるものなんですね^^
ツートンメーカーの開発に何回も工夫を重ねたのでしょうね(笑)
ご旅行、楽しんでいらしてください!
by kuwachan (2013-04-06 10:04) 

リュカ

面白いですね。これ私も作って飲んでみたいです^^
旅行楽しんできてください!!
by リュカ (2013-04-06 20:36) 

koyuki

CM見て気になっていました。
こんな簡単な道具でツートンになるのですね。
ビールとフルーツジュースって合うのでしょうか??
ビールが苦手な方は良さそうですね。
by koyuki (2013-04-06 20:37) 

miffy

綺麗に2層に分かれるんですね~
お天気あまり良くないみたいですが旅行楽しんでらして下さいね。
by miffy (2013-04-06 22:12) 

MILK

これは素敵ですね~♪
試してみたくなりました=*^-^*=

今はまだ
春の旅行中でしょうか?

楽しそう~♪
旅行記の方もお待ちしています(^-^*)/
by MILK (2013-04-07 23:28) 

YAP

HIROMIさん、めぎさん、ナツパパさん、kuwachanさん、リュカさん、koyukiさん、miffyさん、MILKさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIROMIさん、
なんてことないものではありますが、きれいに二層になります。
ちょっとずつ注げるようなものがあれば、わざわざこれでなくてもできそうなのですが。

めぎさん、
メーカーさんも、販促のためにいろいろ考えますよね。
で、私みたいなのがそれにうまく釣れてしまう、と。

ナツパパさん、
下戸は「お代わり」の楽しみがなかなか味わえないですから、こういうのはそれを助けてくれます。
二杯飲んで一杯分と同じですから。

kuwachanさん、
こういうのをまじめに作っている人がいるのかと思うと、失礼ながら、微笑ましく思えます。
注がれる漁が絶妙で、それなりに考えられたのではないでしょうか。

リュカさん、
リュカさんくらいお酒がお好きな方だと、何杯でも楽しめるとおもいます。
けっきょくは混ぜて飲んでしまうのですが、ビールの新しい飲み方の提案という意味では、いいと思いました。

koyukiさん、
ジュースの甘さとビールの苦さがうまく中和される感じで、カクテル系やチューハイほどの甘さがなく、けっこう合います。
ビールじゃなくても、発泡酒や新ジャンルのビールテイスト飲料でもいいと思います。

miffyさん、
天気は荒れましたね。
私が行った地域は、まだマシだったようですのでそこまで予定を狂わされることがなかったのが幸いでした。

MILKさん、
二層にしてもけっきょくは混ぜて飲むので、普通にジュースとビールを混ぜてもいいと思います。
いろいろな組み合わせで楽しめると思います。

ソニックマイヅルさん、shin.sionさん、kiyoさん、knackeさん、SORIさん、ちんくろ2級さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-04-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。